

3月5日の更新(小見出しをつけてみました)

また、5日も更新が開いてしまった。やはり年頭に掲げた、「3日に1回は更新する」という目標は少々無謀だったように思う。2月は、結局ちょうど4日に1回の割合での更新だった。それでもキツキツだったので、やはり5~6日に1回、もっと自分に甘くするなら週1程度の更新が妥当ということだろう。3月はおそらく5~6回の更新ということになると思う。


ギャンブル帝国

それにしても、前回の更新が2月28日。この4日間、おれは何をしていたのか。馬券と舟券と車券を買っていました。「その金をとっとと『ぎんぎつね』レンタルに回せよバカ!!」という誰かの声が聞こえてきそうだ。ほんとうにそのとおりである。だが現実は、競馬と競艇と競輪を打ちまくっていた。なぜか? 
JRAの後藤浩輝騎手が自殺したのは、競馬ファンの方ならご存知だろう。そのショックが、この4日間のギャンブル漬けに影響したのか? それは定かではない。だがしかし俺をギャンブルに没頭させるような動機付けが何かどこかであったのだろう。それを忘れてしまった。


なぜかおれのテレビには『アメトーーク!』が映っている

アニメの話をしたい。
現在ちょうどMXテレビでは『SHIROBAKO』が放映されているが、なぜかおれのテレビ画面には『アメトーーク! しずかちゃん大好き芸人』が映っている。ぶっちゃけると、おれは『SHIROBAKO』を観たくないのだ。『SHIROBAKO』から逃げているのだ。『SHIROBAKO』恐怖症なのだ。なぜか? 理由を語れば長くなる。理由を書く機会は・・・・・・あるだろうか。5年後くらいには話せるかもしれない。

TBS木曜深夜枠

おれは木曜関東の深夜アニメ枠のなかでは、TBSのふた枠がとりわけ好きで、長年お世話になっている。作品の出来は、まさに玉石混交。B級映画みたいなアニメも、数多く編成されてきた。

『RAIL WARS!』、ぎこちねぇ

ちょうどさっき、AT-Xで『RAIL WARS!』という、昨夏にTBS木曜深夜で放映されたアニメを初めて観ていた。一言で言うと、ぎこちないアニメだな、と思った。このチープさが、B級映画みたいな味わいに繋がればいいのだが、何より本編のぎこちなさが気になった。

『幸腹グラフィティ』と『銃皇無尽のファフニール』

今夜、関東地区では、TBSで、『幸腹グラフィティ』と『銃皇無尽のファフニール』が放映される。前者はきらら系4コマが原作、後者はラノベが原作である。

するする進む『ファフニール』

率直に言って、『幸腹グラフィティ』のほうが、『銃皇無尽のファフニール』よりも、出来はいいと思う。それなのに、『幸腹グラフィティ』の視聴は2話で止まっていて、『銃皇無尽のファフニール』は7話まで一気に観てしまった。それでも、『幸腹グラフィティ』のほうが、『銃皇無尽のファフニール』よりも、出来がいいと、まだ信じて疑わない。これはミステリーだ。ぶっちゃけ、『ファフニール』の内容やキャラの名前を、まったく思い出せない、『幸腹』のキャラの名前や筋書きは、わりと克明に思い出せる。これはミステリーだ。

『幸腹グラフィティ』が何故か2話から進まない

わりと出来損ないの『銃皇無尽のファフニール』なのに、わりとしっかり作られている『幸腹グラフィティ』の3.5倍視聴が捗っているのだ? 何故だ?

アニメはミステリーだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばると(@barthes1980)

Author:ばると(@barthes1980)
僕に芸人根性を叩き込んでくれたのは「アニプレッション」組長のおはぎさんです。




自己紹介


アニプレッション


・このアニメが好きな人とは気が合う!

『カレイドスター』


『true tears』










にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1706位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

