スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限られた視力の中で

おれは万事につけて行動が遅い。このブログの記事を書くために『のんのんびより』のDVDを全巻借りてきたのだが、他の人がやるような「イッキ見」が出来ないのである。とりあえず、借りて自宅に戻ってきたらすぐ再生するようにしている。しかしその集中力も第1巻までしか続かない。
歯磨きをしてる間とか、髪を乾かしている間とかに観ることはできるのだが、他の人がやるようなDVD全巻イッキ見(『ハヤテのごとく!』のワタルが得意としていたような--)が出来ない。

それから、これは現在のアニメの本放送に関してのことなのだが、録画に回すと途端にモチベーションが落ちる。にしても深夜番組などとてつもない時間にやっているのが多く、リアルタイムで観るのは、おれにとって困難。こうやって悪循環が出来上がっていく。
その悪循環を打破するには、やはり「勇気」だと思う。再生ボタンを押す勇気。ガンガン録画を蹴飛ばしていく勇気。しかしその視聴気力も、減退した視力の前には萎えていくのだが--。

おれは減退した視力のおかげで、1日にそんなにアニメが観られない人間になっている。その運命を受け入れるしかない。
いわば、限られた視力の中で、無理をしない程度にアニメを楽しむ。これ以上眼を悪くすると、ますますアニメが観られなくなってしまうかもしれないから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばると(@barthes1980)

Author:ばると(@barthes1980)
僕に芸人根性を叩き込んでくれたのは「アニプレッション」組長のおはぎさんです。




自己紹介


アニプレッション


・このアニメが好きな人とは気が合う!

『カレイドスター』


『true tears』










にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
5012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1757位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。