スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柚木、中原、小清水

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』には、柚木涼香と中原麻衣と小清水亜美が出演している。

柚木涼香は、出演アニメが観れなくとも『金曜アニメ館』に出ていたし、中原麻衣も小清水亜美もおれが中学生の頃からいたし、つまり10年スパンで彼女たちに馴染み続けている。

おれの中学時代は2001年4月から2004年3月までで、つまり10年を超える月日のなかで、彼女たち声優と「つきあい」続けている。もちろん「つきあう」とは声優と交際するわけではない(当たり前だ)。アニメを通して、声優と関わり続けている。

そんな10年来の<アニメ限定の>つきあいである声優が、男女関係なく何人もいる。
当然林原めぐみや大谷育江みたいな声優は20年以上前から声を知っている。大山のぶ代や野沢雅子や神谷明といったベテラン声優も、そう。だけど森久保祥太郎の記事でも語った通り、一緒に成長してきた、と勝手に思っている声優の方が馴染み深い。(これはベテランがダメだ、新人がダメだという話では、もちろんない。)

森久保祥太郎とアニメを通じ知り合ってもうすぐ20年がたつ。男性声優ならば阪口大助、関智一、うえだゆうじに石田彰。女性声優ならば、池澤春菜に加え、(野上)ゆかな、桑島法子・・・・・・。彼らと20年前後、アニメにおいて付き合い続けてきた。

中学時代にアニメを通じ知り合った声優はたくさんいる。
『学園戦記ムリョウ』においてすでに、釘宮理恵、杉田智和、浅野真澄、小林由美子ほかにも・・・・・・が出ている。榎本温子は単純に全盛期だった。『灰羽連盟』『カレイドスター』で広橋涼が騒がれ出したのもこのころ。中原麻衣は、『ミルモでポン!』の南楓で知った。小清水はナージャ。『機動戦士ガンダムSEED』はスター声優の宝庫で、保志、石田、三石、子安、桑島、檜山、ダブル関、豊口、田中理恵、といった声優にいっそう馴染んだ。そういえば櫻井孝宏と鈴村健一もこのころだ。もちろん堀江由衣も(田村ゆかりが定着するのはもう少し先だ)。沢城みゆきも、すでにこのころからいた。
そういえば『オコジョさん』で「コジョピー役の声優さんの演じ分けがうまいなあ」とか既にそのころから想っていた気がする。おそロシア。

小清水を意識したのは『School Rumble』の塚本天満であって、さすがにいまあの声は出せないだろうとか想い続けてきたが、映像を長い間確認していない・・・・・・
生天目仁美も『スクラン』から。伊藤静を知るのはもう少し先で、やはり『ハヤテのごとく!』のヒナギクからなのだ。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』は、早見沙織と東山奈央のダブルヒロイン。
東山奈央とはせいぜい4年の付き合い、ちょうど文学部の学生が入学から卒論を書くくらいの期間だけで、中途半端だが、早見沙織と付き合い始めたのはずいぶん早い。『桃華月憚』を観ていたのだ。つまり2016年には彼女と付き合い始めて10年目になるのである。その時早見は25歳。たぶん倦怠期に突入しているはずだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばると(@barthes1980)

Author:ばると(@barthes1980)
僕に芸人根性を叩き込んでくれたのは「アニプレッション」組長のおはぎさんです。




自己紹介


アニプレッション


・このアニメが好きな人とは気が合う!

『カレイドスター』


『true tears』










にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1708位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。