スポンサーサイト


CLAMPのエロさ

魔法騎士レイアースの少女キャラは、異常にエロく感じられた。なぜだろう。たまさか当時、獅童光が大ピンチになる回を観てしまったからかもしれない。当時赤ん坊だった俺の妹は、面白がって観ていた。でも、中学生の女の子が大ピンチになる、なんてエロい響きなのだろう。

CLAMP。
CLAMP原作のテレビアニメはこのレイアースがはじめて、これはれっきとした事実だ。事実は動かしがたいだろう。
で、肝心なのは、あの頃のCLAMPのキャラデザインが、いちばん艶かしかったよなぁ、ということ。
CCさくら、エンジェリックレイヤー、ちょびッつ、×××HOLIC、ツバサクロニクル、アニメ化された作品はほとんど認識しているけれど、うん、やっぱり、レイアースのキャラがいちばん艶かしい。顔も、眼も、髪も、肌も、身体も。艶やかで、キラキラしてる。
時代が時代だったんだろう。

そのころ、美少女戦士セーラームーンが流行っていた。でも、武内直子の女子中学生は等身こそ高かったもののレイアースの女子中学生のような艶やかさ、艶かしさは感じませんでした。

俺の少女アニメ体験のなかで、レイアースのインパクトはでかかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばると(@barthes1980)

Author:ばると(@barthes1980)
僕に芸人根性を叩き込んでくれたのは「アニプレッション」組長のおはぎさんです。




自己紹介


アニプレッション


・このアニメが好きな人とは気が合う!

『カレイドスター』


『true tears』










にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
5012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1757位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

